ホーム > cabic公式ブログ

cabic公式ブログ

cabic高橋です。
.
今この季節は新商品が続々店頭に並んでいます!
大好物の『お芋』と『栗』に心惹かれています…
店頭で紫色・オレンジ・栗色のパッケージを見かけるとついつい反応しちゃいます!笑
.
やっぱり秋は ”食欲の秋” ですね♪
.
.
ところで皆さん!
キャビーズ7をご存知でしょうか?
主にTwitterで活動している戦隊(レンジャー)です。
.
.
メンバー紹介!
.
●ショーゴールド
我らがキャビレンジャーの太陽。ショーが笑えば日本は晴れ渡る。
ミニショー(3才?)がとっても可愛いとかいう噂が。
.
.
●ハーシーレッド
独特のオーラで人々を惹きつける我らが頼れるリーダー。
いつも穏やかな微笑みを浮かべているが、実はこっそり人を笑わせるタイミングを伺っているらしい。
尚、芋類には目がない。
tYBInBHv_400x400
.
●ミッチーグリーン
自然とトトロを愛する不思議系キャラ。森ガールならぬ森レンジャー。戦闘力は弱めだが、その不思議な空気で敵も思わず戦意喪失。
DJAaE2YUEAERPt7
.
.
●シマホワイト
キャビレンジャーのニューフェイス。顔色が悪いため周囲からよく心配されるが本人は至って元気。
キャビレンジャーに新しい風を吹き込ませるべく、今日も元気に飛び回っている。※お酒が大好き。
DDdTUh4UwAAwKNV
.
.
.
まだまだ!
●オシダリブルー
●ナナチャンピンク
正体は今後明かされる…こうご期待!
.
.
Twitterは平日にのんびり呟かれています。
個性豊かなキャビレンジャーにぜひ注目してみてください!
.
気になる方はこちら⇒https://twitter.com/cabicinc?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.cabic.net%2F

皆さんこんにちは!cabic鈴木です。朝晩冷え込んできましたね~!秋ですね~!!

スーパーやコンビニの売り場も秋フレーバーのアイテムが勢揃いしていますね。うちの委員長はさつま芋フリークなのでこの季節は心なしかテンションが高めに見えます。

 

さて今日は土曜です。年中無休のcabicですが土日と平日ではちょっと雰囲気が違います。

 

^EC4713650BB812E230F07AE9AFE64512DDC5B48F17BCAE5D88^pimgpsh_fullsize_distr

 

わかりにくいけど、いつも本社には20人くらいいるんですが、土日は5~6人なんです。土日はいつもスタッフさんの稼働が多いので、朝の出勤確認やトラブルの対応に社員がスタンバイし、対応しています。

朝はいろんなトラブルが起こります。「商品が見つからない!」「電車に乗り遅れて遅刻しそう!」「試食用の資材が見つからない!」などなど、午前中は電話が鳴り響きます。

もちろん急なご依頼頂戴したときややむを得ない欠勤の際は、現場へ移動することもしばしば。だからデスクの中にはエプロン三角巾等のセットを常備しているんです。(もちろんスタッフさんは最後までお仕事していただくのがルールですよ!)
^631E2065E38DB75EC8DFC366843562AB47320FBBBB97DF0A96^pimgpsh_fullsize_distr

これ鈴木の現場移動セット。わかりやすいように包丁むき出してますが普段はちゃんと奥にしまってあります!

人数は少ないですがチームワークを生かして迅速に対応できるように致しますので、お仕事中に困ったことは遠慮なくお電話くださいね♪

スタッフの皆様こんにちは~!cabic島田です♪

九月に入ってかなり過ごしやすくなりましたね~!待ってたよ秋~~!

さて本日は、昨日行われました、cabic全拠点を繋いでの懇親会の様子をお届け致します!ぱふぱふぱふ~~

 

この懇親会、何やら楽しそうな催しがあったようで・・・

cabicブログ② (2)

そう!皆大好き大喜利大会です!!

今日のために、事前に渾身の大喜利ネタを提出しているcabicメンバー。

まずは匿名でネタが読み上げられ、受賞者は名前を発表されるというなかなかスリルのある戦いです!!!

若干の緊張感に包まれながら準備が進められていきます。

 

 

京都オフィスも準備ばっちり!

さて、始まりました。最初のお題はこちら!どどん!

cabicブログ⑤

この可愛らしい赤ちゃんのセリフは?というお題です。

う~ん、なかなか難しい…

さて、回答を見てみましょう!

cabicブログ③

 

ちなみに私はベーコンさん推しです(笑)

 

 

・・・さて!!(笑)

こんな感じでたくさんのお題と回答が発表され、最後には受賞者に表彰状が授与されました!

拠点で距離は離れていますが、こうやって同じ時間を過ごして距離も縮まりましたね~♪

企画してくださった委員会の皆さんありがとうございましたー!!

 

cabicブログ④

 

↑↑ こちらは急遽当日に発表されたお題です。

皆さんなら何と答えますか?是非考えてみてください★(笑)

ちなみに私なら・・・・

 

・・・ではではまた来週~!!!

 

 

 

皆さんこんにちは~!cabic川畑です。

最近朝が涼しくなりましたねー。

8月もあと4日。。夏休みのカウントダウン!皆さん夏休みの思い出は沢山作りましたか?!

 

私は夏の最後に【柚香のカキ氷】を食べに行ってきました!

柚子よりちょっと甘めのシロップと甘さ控えめの砂糖がふんわりと。。

爽やかに食べやすかったので皆さんも機会がありましたら是非お試しを~

IMG_4538 (1)

 

柚香(ユコウ)とは…ミカン科の常緑小高木。香酸柑橘類の果物、果実はユズより大きめで香気が強い。

現在美容関係のお仕事の依頼が増えてきておりますが美容部員スタッフが不足していまして

現在「an」にて美容部員スタッフの募集を掲載しております。

美容と言っても化粧品、美容器具、美容系ドリンクなど種類は様々あります。

美容部員スタッフになったから他の業務に入れない?訳ではなく美容の仕事を優先して

スケジュール組をしてもらい空いた時間は他の業務を行って頂く事は可能です。

美容の知識も身に付くのでご自身の美のケアーにも必ず役立つこと間違いないです!!

この機会に是非チャレンジしてみて下さい。

お待ちしております!

 

 

皆様こんにちは、cabic高橋です。

いつもお仕事ありがとうございます*

昨日から連休も始まり、お盆という事で帰省されている方も多いかと思います。
.

京都のお盆では。。。
8月13日に迎え鐘をついておしょうらい(精霊)さんをお迎えする、六道まいりなどで始まり、16日の夜、大文字五山送り火とともにお送りします。

.

『大文字 五山の送り火』とは
お盆にお迎えしたご先祖様の霊を再び浄土にお送りする、精霊送りのかがり火を五つの山で焚く行事です。
街の灯りも消え、東から西へ「大文字」→「妙法」→「船」→「左大文字」→「鳥居」の順に次々点火されてゆく送り火は、約1時間静かに燃え続け、その間、京都市内は幻想的な雰囲気に包まれます。
 .
私自身ここ最近、直接大文字を見に行くことはなくなりましたが
子供の頃は少し足をのばして遠目にですが生で大文字を見た記憶があります。
 .
(子供すぎて山は燃えないのかとか、そういう事しか考えてなかったですが…でもとても不思議な気持ちで見ていました。(笑))
 .
imgee8f512ezik1zj
 .
ちなみに去年2016年の8月16日は大雨のゲリラ豪雨でした!
テレビ中継で見ましたが雨の中でも炎が絶えず行われていたのが印象的でした。
※原則雨でも決行されるとのことです!
 .

今年は…今のところ雨予報です(゚д゚)!
無事に行われますように*

 .
 他にもこちら!
.
『嵐山灯籠流し』
〇日程:8月16日
渡月橋の東詰より桂川に精霊送りの灯籠が流されます。五山の送り火の「左大文字」「鳥居形」とともに流れゆく灯籠を眺めることができ、素敵なお盆の夜の風景が楽しめます。
.
地域によっても様々な過ごし方があるかと思います。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか*
.
※ちなみにcabicはお盆も営業しております。
そしてスーパーも営業しております、イベントなども実施されています!
.
お盆があけたら年末に向けて忙しくなりますよ~♪
引き続き夏バテなどの体調にはお気を付けください(+_+)
.
ではまた次回…。

皆さんこんにちは!cabic鈴木です。

 

さて一部のクルーさんから大好評(?)のこのコーナーです。

今回は「試食のスマートなお渡し」について。早速チェケラしましょう!

 

皆さん現場に入っていてこんなことはありませんか?

「お客様が立ち止まってくれない・・・」

「試食品を手に取ってくれない・・・」

 

そんな悩み、ありますよね!

私が巡回しててまず良くみかける姿がこれ↓↓

 

8.4

※鈴木の画力の問題でめっちゃやる気無い人に見えますが、至って真面目に取り組んでいらっしゃいます。

 

これね、惜しいんですよ。

お客様の気持ちになって考えて欲しいんですよ。

お客様は試食販売の人を見つけたら、「食べたい」と「無駄な買い物はしたくない」の狭間を瞬間的に葛藤されるわけです。

で、↑↑のようなオススメだと、「無視しやすい」んです。だから食べてくれない、足を止めてくれないんです。

 

おすすめは

 

 

 
8.4-2

 

 

 

 

 

 

こう手に持って

8.4-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうです。1つ手にもってお客様に直に渡す

 

こうするとお客様はある意味「断りにくい」わけです。爪楊枝を刺す商品だったりしたら

8.4-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって試食品も見えやすく、なおかつお客様にも取ってもらいやすく、落ちにくいのでおすすめです!

お客様には「アナタに渡してるんですよ!」とアピールすることと、「食べるだけでいいんですよ!」という気軽な雰囲気を出すことが大事です。

渡す高さはお客様のお腹~胸あたりが取りやすくていいです!

ただし、お客様の通路を妨げるくらい強引だったり、お客様のお口に直接入れるような距離感はダメですよ!

少しだけ、すこーしだけ前に出て腕を伸ばしてみてください。驚くほどお客様が取ってくれますよ♪♪

お試しあれ!

こんにちは~!cabic島田です。

蒸し暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は暑い日がニガテなので日々を生き延びるのに必死でございます。。(笑)

世間では夏休みも始まり、子どもの賑やかな声も聞こえるようになりましたね!

 

夏休み フリー

そんな暑さも元気に乗り切って参りましょう~~!

…と、いうことで(?)

本日はお友達紹介キャンペーンのご紹介です♪

お友達やお知り合いで、単発のお仕事を探しておられる方はいらっしゃいませんか??

今なら、紹介していただいたスタッフさんとお友達にそれぞれ1000円プレゼントです!

8月もアイスや飲料、また秋にかけては新商品の販売等々、お仕事たくさ~ん入っております♪

 

夏休みで時間がある学生さんや、空いた時間にお仕事に入って頂けるお友達がいらっしゃいましたら、

是非cabicまでご連絡ください~!

皆様からのご連絡、お待ちしております(*’▽’)

 

 

皆様こんにちは!

cabic松岡です。

 

祇園祭も終わり、京都は夏本番です!!

 

日差しはじりじり、空気は蒸し暑く、
日差しが和らいだと思うと、突然の夕立・・・

 
そんな京都の夏ですが、涼を感じるスポットもありますよ☆

 
おすすめは、甘味処!!

 

DSC_0921

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶みつのかき氷に、冷たい薄茶(おうす)!

 
暑いときは無理をせず、適度な休憩が必須ですね☆

 

 
cabicには、
そんな暑い夏にぴったりのお仕事もたくさんございます!

 
大人気!ビスケットの上にアイスクリームをトッピング☆

 
冷し甘酒×フルーツ味のかちわり氷 の夢のコラボ?!

 
など、わくわくしちゃうお仕事がたくさん♪

 
お電話で、メールで、スタッフページから、
ご応募お待ちしております^^

明日からいよいよ<祇園祭>が始まります!

京都事務所の周りは続々と準備が進んでいますよ☆☆

cabicの業務としてもお祭りへのスタッフ派遣行っております♪

今週末は是非京都へお越しください~~(*^-^*)

 

image1 (2)

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cabic川畑

 

 

 

 

 

ページトップ