ホーム > cabic公式ブログ  >  メーカー様おすすめ商品  >  サッポロプラス発売!

cabic公式ブログ

サッポロプラス発売!

昨日、店頭で大々的に発売されたサッポロプラス。
販促活動も活発に行われています。テレビCMも始まりました。そして週末はあちこちで店頭試飲が行われる模様。もちろん当社も張り切っています!!

t02200220_0300030013319315628

サッポロプラス

一番の訴求ポイントは、「ノンアールコール市場初のトクホ商品です!」音譜

当社にはサッポロ様よりサンプルを頂きました。社員もみんな飲んでみています。
感想は様々~すっきりと、飲みやすい!また新たな新市場への意欲を感じる商品ですね!!

食事と一緒に合う~ノンアルコールビールそのものは、もう一般的になった商品ですが、
それがトクホっていうのがすごいですよね。
メーカー様の商品を強く応援したいのはもちろん、お客様に新しい価値をしっかり伝えたいですね。

ちなみに以前、食品表示制度についてブログでも紹介しましたが、以下にまとめてみました。

「特定保健用食品」(トクホ)の認定マークをとるのって本当に大変なんです。それだけメーカー様の開発意欲と高い技術があるってこと。申請から許可まで2年以上はかかる、ってことは、その申請前の開発期間も考えると、市場調査をやって、ニーズをつかんで、テスト販売も繰り返して、たくさんの試行錯誤を重ねられて、そして店頭発売まで行き着いて、私たちの手元に届く商品となる・・・・どんな商品もそうですが、特にトクホは簡単に発売できるものではないんですよね。

そして、6月から始まる機能性表示食品制度を活用して届出したキリンビールからも6月中旬に、ノンアルコールの機能性表示のあるビールを発売予定だそう。新商品の競合も出てきますが、店頭がますます活性化されるのが楽しみです。

しっかり店頭でお客様に伝えていきましょう!お客様の声も大変貴重です。お仕事に入られた方の報告書もしっかりメーカー様へフィードバックしていきます。

ページトップ