ホーム > cabic公式ブログ  >  アーカイブ: 5月 2016

cabic公式ブログ

2016年5月のアーカイブ

イメージイメージ

こんにちは!いつもお仕事入って頂きましてありがとうございます!m(_ _)mそしていつも報告書しっかり書いて送って頂きありがとうございます。前回に引き続き、報告書記入のポイントをご紹介させて頂きます!

★専用報告書がある場合★

メーカー様によっては、専用報告書への記入をお願いすることがございます。専用報告書は、

・ネットプリントで取り出して頂く場合

・器材と一緒に店舗様に送り込みされている場合

がございますので、業務内容をよくご確認ください☆

専用報告書への記入をお願いしている場合、せっかくcabicの報告書に書いて送って頂いても、再度書き直しをお願いする事になります><;ネットプリントでの取り出しをお願いしている場合には、必ず前日までにプリントし、記入をお願いします。

また、専用報告書への記入をお願いしている場合には、cabic報告書は必要ありません。

★cabicや店舗様へのメッセージ★

報告書は皆様に書いて頂いたものを直接メーカー様にお渡ししています。cabicや店舗様に対するメッセージ(対応の誤りに対するご批判等)は、お電話か、別紙のメモ等に書いていただいてお教えいただきたく思います。cabic社員一同、真摯に受け止め対応させていただきますので、宜しくお願いします。DSC_1482

いかがでしたでしょうか?報告書は、cabic社内だけでなく、メーカー様も一枚一枚目を通しておられます。貴重なスタッフ様のご意見をぜひ今後の販売に生かしていきたいと考えておりますので、報告書の提出を何卒よろしくお願い致します!!m(_ _)m

 

こんにちは!いつもお仕事入って頂きましてありがとうございます!m(_ _)m

そしていつも報告書しっかり書いて送って頂きありがとうございます。

ほとんどの方にしっかりびっしり書いて頂いている報告書ですが、せっかく書いて頂いたのに、中にはこちらからスタッフ様に書き直しをお願いしたり、メールでやりとりをしてこちらで追記させていただいたり…という場合も。

本日は報告書の書き方のポイントをご紹介したいと思います!

★スタッフの意見・気付き事項★

報告書一番下の意見欄は、他項目で書ききれなかった、メーカー様にお伝えしたいことを書いて頂いております。

例えば、販売数が少なかった場合・・・

×NG→「販売数が伸びませんでした。次は頑張ります。」

〇OK→「本日は天気が悪く、お客様が少なかったため販売数が伸びませんでした。」

このようになぜ販売数が少なかったか、考えられる理由を記入していただけるとよりgood!

「こうすればもっと商品が売れるのでは?」というアイデアや、スタッフ様オリジナルのメニューを書いて頂くのも大歓迎です!!

また意見欄は、試食以外の業務でも記入をお願いしております!例えば品出し業務の場合には、何時頃お客様が多かったか、客層はどうだったか(家族連れが多かった等)など、当日の店舗の様子をお伝えください。

今回はスタッフの皆様へ・・・・

こんにちは!いつもお仕事入って頂きましてありがとうございます!m(_ _)mそしていつも報告書しっかり書いて送って頂きありがとうございます。本日はそんな報告書に関するおはなしです☆

 

皆様に書いて頂いている報告書には、二つの役割があります…

  • メーカー様にスタッフの皆様のがんばりを伝える!頑張ってたくさん商品を売っても、メーカー様に伝わらなかったら寂しいですよねo(;△;)o 報告書を漏れなくしっかり記入して、皆様の頑張りをアピールしましょう!
  • メーカー様に店舗の様子やお客様の反応を伝える!!メーカー様は毎日全ての店舗を見て回ることが出来ないので、店舗やお客様の様子を知りたがっておられます。スタッフの皆様がお客様の反応をお伝えすることで、商品の改良に生かされたり、新商品が誕生することも・・・?!報告書にはメーカー様に伝えたい&メーカー様が必要とされている情報を記入しましょう☆

このように、皆様に書いて頂いている報告書には大事な役割があることがお分かり頂けましたでしょうか?!

次回は具体的な報告書記入のポイントについて紹介します!

沖縄でリゾートスタッフ派遣事業を担当している高岡より、本日のcabic朝礼でうれしい報告がありました。一昨年ブログでも紹介させていただいた三井さん、派遣社員から契約社員へ、そして正社員登用試験をお受けになるということ。キャリアアップされているということをお聞きして本当にうれしく思います。三井さんの紹介ブログ (2014年12月10日)

そして昨日は沖縄の派遣期間を終えたスタッフさんの送別会だったそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は契約が終了し次のステップに進まれるスタッフさんの送別会をさせていただきました。
初めは1人で初めは孤独だった沖縄生活も皆さんのおかげで楽しくなりましたと言っていただけて本当に嬉しかったです。

1人のスタッフさんとこんなに向き合ってお仕事ができてこちらこそ感謝しています。
これからは違うステージに進みますが皆で応援してますね☆
本当にお疲れ様でした!

(以下、スタッフさんからのご返信をいただきました。)

おはようございます!
昨日は楽しい時間をありがとうございました。そして可愛いケーキまで
嬉しかったです。
短い間でしたが、お世話になり、ありがとうございました!
最初孤独だった沖縄生活も、皆さんのおかげで楽しくなりました。感謝してます!また名古屋にいらしたさいは声かけてくださいね!!
わたしも沖縄に遊びに行きます。

^B5E8EE6A5D5F4DC3C431B33C47BCF5B2DC2463D9F51FFFF3AA^pimgpsh_thumbnail_win_distr ^3257A56668F85950191D0479AF4216F355C3A386B6CF2A23A4^pimgpsh_thumbnail_win_distr ^AAC11FEA6DBD9E825E8C977ADAF12E479CA5AD0BE7DB0B9EFB^pimgpsh_thumbnail_win_distr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とってもよいアルバイト経験をして頂いたようで、派遣している私たちもうれしいです。こうやってまたキャリアを重ねられ、次のステップでがんばっていかれるということ、皆さんのご活躍を心より応援しています。

私たちcabicの社員にとってスタッフさんの卒業、そしてその次のステップを応援できることは本当にうれしい仕事の醍醐味だなって思います。私たち自身が元気ももらっています。

これから沖縄に来られる新しいスタッフさんを応援することもまた楽しみです。

リゾートバイトの派遣も行っていますよ~

沖縄リゾートバイト詳細はこちらから!

ゴールデンウイークが明け、世の中フルパワーで動き出していますね。
登録スタッフさんの中にもこの4月から生活環境が変わった方(進学や就職・退職など)も多くいらっしゃいます。
5月のゴールデンウイークが明けるとそろそろ身辺が落ち着き出す頃でしょうか。

cabicでは働き方は自由自在!

☆平日は学校なので土日だけ・・・
☆子どもが学校に行っている平日だけ・・・
☆子どもが小さいので家族が見てくれる月に2、3回だけ・・・
☆夢のためにたくさん稼ぎたいから、とにかくたくさん入りたい!

そんな働き方、全部大歓迎ですよ♪
大事なのは
「人と接する仕事が好き!」「販売のお仕事が好き!」「お客様を笑顔にしたい!」
という熱い気持ち。
それさえあれば大丈夫!

是非アルバイトをお探しのお知り合いやお友達、ご家族、cabicにご紹介ください!

紹介キャンペーンを随時開催しています。

~紹介キャンペーン~
☆お友達紹介で1000円ゲット!

・cabicスタッフさんからの紹介の方が、3ヶ月以内に3回お仕事に入ってくださった場合、
紹介者・被紹介者共に1000円プレゼントいたします。
・専用の申請書の提出が必要になります。(必要な方はcabicまでお申し付けください)

是非是非ご紹介お願いします☆

ご紹介の際はcabic事務所までお電話いただくか、メールにてご連絡ください♪

ゴールデンウイークが明けて次はジメジメ梅雨にまっしぐらです!
が、気持ちは晴れやかに、爽やかにお仕事に取り組みましょうね!

写真は本日の京都事務所の様子です♪
社内風景




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月例全体会議がありましたので社員がぎっちりです!
2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

キーワード検索

  • 沖縄リゾートバイト特集
  • 登録済みスタッフさんのお仕事情報はこちら
  • 企業ご担当者様へ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ページトップ