ホーム > cabic公式ブログ  >  8月 2016  >  アーカイブ: 2016年8月11日

cabic公式ブログ

今年の6月から登録面接会の講師として、今月からは巡回スタッフとしての役割を担っていただくことになった小林碧さんにお話をお伺いしました。笑顔がとっても素敵で親しみやすい雰囲気で、楽しくお話させていただきました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■キャビックの登録のきっかけは何ですか?

普段の仕事の休日を少し働きたいなと思ってアルバイト情報誌で見ました。学生のころに試食販売の仕事はやったことがあったこともあり。またキャビックのホームページをみると、きちんと仕事のことが紹介されていて、わかりやすかったので。登録会も丁寧で働きやすそうで、実際に仕事に入っても楽しかったです。

SONY DSC

SONY DSC

■面接登録会講師を6月よりやっていただいていますが心がけていることは何ですか?

やる気を持って仕事に入っていただけるよう私自身の現場経験も交えながらわかりやすい説明を心がけています。持ち物や店舗での対応など安心してお仕事に入っていただけるように努めています。ロープレのサンプルでも、商品の特徴を考えて現場でも工夫してもらえるようなヒントを示し、スタッフプロフィールをみながらその方に合わせてお声がけしています。

■今月から巡回スタッフになっていただくことになっていますが意気込みを!

売れなくて気持ちが下がってしまっているスタッフさんを勇気付けます。商品説明や呼びかけをがんばっているのに販売に繋がらないスタッフさんをしっかりと手助けできる巡回スタッフになれるように頑張ります。

SONY DSC

■試食販売のお仕事の魅力って何ですか?

幅広い年齢層のお客様と関われることですね。最初は興味を持ってもらえなくても、きちんと説明して試食していただくことで、納得していただいて買っていただけることがうれしいですね。商品を完売したときもやりがいを感じます。

SONY DSC

■普段は別のお仕事をされているということでしたが、そのお仕事との相乗効果ってありますか?

両方にありますね。病院の受付をしているので、医療関係の情報は入ってきます。最近はヘルシアなどのトクホ商品や栄養補助食品などの販売もあるので、健康や栄養に関する話もすることができます。病院のほうでは、キャビックのお仕事をすることで、患者さんに以前以上に笑顔で自然に接することができるようになったと思います。接客力は着実につきました

■それ以外に、プライベートでも変化はありますか?

これまであまり料理していなかったのですが、試食販売がきっかけで料理が趣味になりました(笑)。お店で食べたものを作ってみたり、新商品の調味料を使ったりいろいろと挑戦中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休みの日のキャビックでのお仕事を通じて、病院事務の仕事での接客力もついて、自分自身が成長したと感じたという小林さん。うれしいですね。今後もキャビックのお仕事も小林さんの持つ力を生かして、がんばっていただけることを期待しています。

お時間とっていただきましてありがとうございました!!小林さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味になったという料理、マグロとホタテのちらし寿司を作った様子です。きれいな色と飾りつけですね~美味しそうです☆

ページトップ