ホーム > cabic公式ブログ  >  アーカイブ: 9月 2016

cabic公式ブログ

2016年9月のアーカイブ

イメージイメージ

あっという間に9月も間もなく終了です。

10月の最初の一大イベントは、2017年入社予定者の内定式。迎える準備、内定から入社までの内定者と「仲良くなろう・お互いを知ろう企画」も進んでいます。

そんな中で、cabicに入社する人だけに送られる特典、社員紹介ブックが完成しました!

全員の紹介とメールアドレスが掲載されていて、ランチや夜のお食事でも誘い合って行って下さい、入社まで不安なこともメールしてね!誘われた社員は断れません(笑)選考では、面接するだけで内定者の方のことはいろいろ聞き出しているけどこちらのことも知ってもらわなきゃね!という思いで作成しています~!

DSC_3586

DSC_3587

スタッフさんでも見たい方、cabic社員にお声掛けすれば進呈はできませんがお見せします~!!

当社の社員の通常業務は社内でのスタッフ手配業務やクライアント様への営業活動が中心です。でも時には、店頭に立つこともあります。現場感覚を失わないことはもちろん、実際に店頭に入ることでスタッフ側の目線に立ったり、店舗の担当者とのコミュニケーションをとり情報収集を行ったりしています。当然、クライアント様への提案に役立つことも大いにあります。そして、実は・・・当社の社員は販売現場が好きなんです。スタッフ出身の社員ばかりではありませんが、店頭でお客様と接して、笑顔で対応することはやっぱり楽しいんですよね~。想像以上に売れなかったり、できると思っていたことができなかったりと、反省し日々の仕事に活かしています。やっぱり現場感覚を忘れないことは仕事の基本、まさに現場はナマモノですね~。

社長

リンゴの販売をする代表岡野

以下、ある営業担当社員の現場の感想です。

「自分が営業担当をさせていただいているクライアント様の業務に入りました。特殊な機械を操作しての業務でしたが、実際に扱ってみるとコツがあり慣れるまでが難しく、スタッフがいつも感じているであろう苦労や不安を身をもって知ることができ、同じ業務に入るスタッフに対してのフォローもこの経験を活かして詳細なレクチャーができるようになりました。スタッフと二人の現場でコミュニケーションが取れた事も良かったです。また、その日はクライアント様もお越しになられての数名体制の業務だったのですが、クライアント様に自分が現場入りしたことに対してとても喜んで頂けたことが嬉しかったです。普段はお電話や訪問でしかお話したことはありませんでしたが、実際にエプロン姿でご一緒するのは新鮮で、クライアント、スタッフ共に更なる信頼関係を築いていける機会だとも感じました。社員が現場入りすることは多方面で得るものが大きいと思いますので今後も継続していきます。」

店頭でcabic社員を見かけたらお声がけお願いします~!

今、cabicには育休中のママがお2人います。京都本社に来て頂きました。

DSC_3513

上戸さん(1月生まれママ)と大藤さん(3月生まれママ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・社長も一緒にママランチ会を行いました。会社の状況もお話。メールはたまに見てもらっているので、結構会社のことも気にしてもらっている様子。

何より、お2人ともお元気そうでうれしかったです☆新しく入っている社員ともご挨拶。上戸さんはお義母様に預けて来て頂きました。大藤さんは今、旦那様も育休をとっておられて、お2人で子育て中とか。素敵ですね~

また戻ってきてもらえるのが楽しみです~!!

 

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

キーワード検索

  • 沖縄リゾートバイト特集
  • 登録済みスタッフさんのお仕事情報はこちら
  • 企業ご担当者様へ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ページトップ