ホーム > cabic公式ブログ  >  アーカイブ: 2月 2017

cabic公式ブログ

2017年2月のアーカイブ

イメージイメージ
先日cabicクルーの方を引き連れて…
関西地区で4月よりパッケージリニューアルされる牛乳の勉強会に参加してきました!
※九州地区ではすでにリニューアル発売されています。

キャップ付きの新容器です!
★point1 遮光性に優れたパックで「新鮮な生乳のおいしさ」が長持ち
★point2 開封するまで牛乳の香りをとじ込めます

実際にキャップを開けて試飲も行いました。
皆さん口々に「開けやすい」や「持ちやすい」と話されていましたが
なにより「やっぱり美味しい!」といった声が多くあがっていました。

牛乳は身近な食品で冷蔵庫に常備されているご家庭も多くあるかと思います。
しかし、メーカー様からは最近は牛乳を飲む家庭が減っているとのお話がありました。

だからこそ、” 美味しいまま飲みきって頂きたい”という思いが詰まっています。

2017年4月4日の発売が待ち遠しいですね~
皆さんもスーパーで見かけた際はぜひ手に取ってみてください

cabicでは様々なメーカー様の研修を行っております。
会社へ訪問したり、cabicへ来社頂いたり、地方へ産地研修に行くこともございます。
ぜひ皆様も機会がございましたらご参加お待ちしております*

皆さまこんにちは!cabic京都オフィスの鈴木です。

プレミアムフライデー導入(月末の金曜に15時退社して消費を促進して景気アップ~みたいな楽し気な政策です)が話題になっている昨今ですが、cabicでは金曜といえば土日にたくさんお仕事していただくスタッフさんのフォローや週末のイベント準備などで一番バタバタしている日なんです。今日も夕方ですが全員まだまだガッツリ仕事モード!

thumbnail_DSC_0153

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、cabicの社名の由来ってご存知ですか??

thumbnail_DSC_0151

 

 

 

 

 

 

cabic株式会社、以前はカタカナ表記でキャビック株式会社でした。

そしてさらにその前は株式会社関西キャビックという名前だったんです。(そのころから現在も継続してお仕事に入ってくださっているスタッフさんも沢山いらっしゃいます!かれこれ15年以上のお付き合いになります。)

 

キャビックという言葉は、創業者の岡野俊明会長が作った造語で、

CAN(=出来る) BE(=なる) BIG(=大きい)

の発音というか響きをくっつけた言葉なんです。

 

つまり、「ビッグになれる!」という意味なんです!

 

ポジティブでパワフルな感じですよね!

 

そんなcabicの京都本社には入口にこんな言葉が掲げられています。

 

thumbnail_DSC_0152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また逢いたくなる」「笑客招福(しょうきゃくしょうふく)」

※招客招福じゃないですよ!

 

ポジティブでパワフルなんですが、優しくて楽し気な雰囲気も大切にしていきたいと思っています♪♪

 

<おまけ>

thumbnail_DSC_0155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長デスクの後ろにある高そうなお酒!

 

全国展開してまもないcabic。本社は京都の烏丸御池にあります。

歴史ある京都、本社のまわりにも京都らしいスポットがいっぱい!

今回はその中から

 

『六角堂』

 

をご紹介します!

六角堂 本堂

 

 

六角堂は、名前の通りお堂の形が六角形です。

 

六角堂

 

 

聖徳太子にゆかりのあるお寺ですよ。

長寿・安産・魔除けのご利益があるといわれています。

 

 

 

人気のお土産はこの鳩みくじ!

 

鳩みくじ

 

以前のcabicブログにもしれっと登場していました。

探してみてくださいねー!

 

これから春になると、しだれ桜もとてもきれいです。

今年の春、京都に来たらぜひ六角堂とcabic本社にお立ち寄りください☆

この度MEDIAFLAG沖縄からCabic株式会社へ融合致しました沖縄アサイン部でございます! 😛

Cabic沖縄オフィスより関西を除く全国を手配させて頂いております。

いきなり沖縄の電話番号から着信があり戸惑われた方もいらっしゃると思いますが、今後もご連絡させて頂くかと思いますのでご登録お願い致します(*^_^*)

各地で多種多様なお仕事を取り扱っておりますので、時間に余裕が出来た!こんなお仕事がしてみたい!など、気になる方は是非ご連絡を!(^^)!

 

さくら

※沖縄は本州と違い1~2月が桜のシーズとなります。

沖縄にお越しの際は是非拝見してみては??  😳

 

ページトップ