ホーム > cabic公式ブログ  >  アーカイブ: 6月 2017

cabic公式ブログ

2017年6月のアーカイブ

イメージイメージ
皆さん、こんにちは♪
.
梅雨入りしたものの
あまり雨降らないな~思っていたのですが!
今週は天気も下り坂に…
朝起きて「今日も雨か…」と気持ちが下がってしまう事もあるのではないでしょうか。
.
でも、雨の日だから出来ることもありますよね♪
.
例えば、雨の日用の靴!
最近はレインブーツや雨の日用のパンプスも可愛いのが出ています。
中には防水加工のされた晴れの日でも違和感なく履ける靴もあります。
オシャレは足元からと言いますよね♪
こういった雨だから履きたくなるような靴を持っていると気分も上がりますね~
靴以外にも、お気に入りの傘やレインコートなどなど!
最近はレインポンチョといった可愛い柄のものも続々出ていますよ(*^^*)
気になる方はぜひ検索を…!
.
また、最近ではお店なんかでも雨の日にポイントが倍になったり、雨の日のサービスがあったりしますよね。
それにならって、雨の日には特別な自分へのご褒美なんかがあると、気分も上がるのでは…?
.
例えば、好きなデザートを食べちゃうとか…
美容に気遣っていつもよりちょっとリッチなパックをしてみたり…
などなど!お好きなご褒美を決めちゃいましょう。
※ただし毎日が雨だと甘やかし過ぎになるのでほどほどに…!!!笑
私は雨の日は湿気でパサつくので、ヘアアレンジしていつもと気分を変えてみたり…(^^♪
.
自分だけの特別なルールなんてのも、あってもいいのかと思います*
.
天気がどうであれ、毎日楽しく過ごすのが一番ですので、体調管理にも気を付けて、元気に過ごしましょう!!
※・・・どうしても晴れてほしいときには”てるてる坊主”を作るのがおすすめですよ。私は結構作るタイプです。
.
.
何より、皆さんの心が晴れますように・・・・!

スタッフの皆様、いつもありがとうございます!

新入社員の島田です。

これから楽しい更新ができれば良いな〜と思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜!

 
さてさて、
段々暑さも増してきて、いよいよ夏本番も目前!という感じでしょうか。
試食販売のお仕事でも夏向けのメニューが増えてきているなぁと思います。
 
そんな中、今日のテーマは【夏バテ】です!
gatag-00013567
7月8月になると夏バテを実感する方も多いと思いますが、
まだ大丈夫、と油断していませんか??
 
しかーし!
 
夏バテを回避するには今の時期が重要なのです…!
この時期にバランスの良い食事で体調を整え、夏の疲労を溜め込まない事で、
夏本番で夏バテに打ち勝つ体を作ることが出来るのです〜!
わーい!(?)
 
暑くなるとどうしても、
素麺や冷麺等の麺類や、ゼリーやアイス等の食べやすいものに食事が偏ってしまいがちですよね…
このような食事は、タンパク質不足になりがちです。
タンパク質が不足すると内臓の働きが悪くなってしまい、
ますます食欲がなくなってしまうのです。。
 
!!!なんという負の連鎖!!!
 
そこで、夏バテ対策メニューのご提案です!
 
【豆腐たっぷり!冷しゃぶサラダ】
夏に大人気、さっぱり美味しい冷しゃぶ!
これなら暑い夏でも無理なくタンパク質を摂ることが出来ますね。
そしてそして、
豚肉にたっぷり含まれるビタミンB1は、疲労回復に持ってこいなのです!
 
レタスやトマト、オクラ等お好みの野菜の上に、お豆腐と冷しゃぶを乗せてドレッシングをかけるだけ!
さっぱりしていて暑い季節にぴったりですよ~!
茹でるのが大変…という方はレンジでチンして冷やしても◎
ごまだれや和風ベースのドレッシングに、少しレモンを加えると更に食べやすくなります!
 
豆腐も良質なタンパク質ですので、
料理が面倒な日は、ちょっとアレンジした冷奴なんかも良いですよね〜!
私はよく納豆やオクラでねばねばさせてみたり、
ネギ、ミョウガ、大葉をたっぷりのせて、ポン酢やラー油で食べたりしています。
とても美味しい。。。
 
夏の暑さに負けずに、これからも元気にお仕事に入っていただけたらとても嬉しいです*\(^o^)/*
それではまた〜♪

ページトップ