ホーム > cabic公式ブログ  >  アーカイブ: 8月 2017

cabic公式ブログ

2017年8月のアーカイブ

イメージイメージ

現在美容関係のお仕事の依頼が増えてきておりますが美容部員スタッフが不足していまして

現在「an」にて美容部員スタッフの募集を掲載しております。

美容と言っても化粧品、美容器具、美容系ドリンクなど種類は様々あります。

美容部員スタッフになったから他の業務に入れない?訳ではなく美容の仕事を優先して

スケジュール組をしてもらい空いた時間は他の業務を行って頂く事は可能です。

美容の知識も身に付くのでご自身の美のケアーにも必ず役立つこと間違いないです!!

この機会に是非チャレンジしてみて下さい。

お待ちしております!

 

 

皆様こんにちは、cabic高橋です。

いつもお仕事ありがとうございます*

昨日から連休も始まり、お盆という事で帰省されている方も多いかと思います。
.

京都のお盆では。。。
8月13日に迎え鐘をついておしょうらい(精霊)さんをお迎えする、六道まいりなどで始まり、16日の夜、大文字五山送り火とともにお送りします。

.

『大文字 五山の送り火』とは
お盆にお迎えしたご先祖様の霊を再び浄土にお送りする、精霊送りのかがり火を五つの山で焚く行事です。
街の灯りも消え、東から西へ「大文字」→「妙法」→「船」→「左大文字」→「鳥居」の順に次々点火されてゆく送り火は、約1時間静かに燃え続け、その間、京都市内は幻想的な雰囲気に包まれます。
 .
私自身ここ最近、直接大文字を見に行くことはなくなりましたが
子供の頃は少し足をのばして遠目にですが生で大文字を見た記憶があります。
 .
(子供すぎて山は燃えないのかとか、そういう事しか考えてなかったですが…でもとても不思議な気持ちで見ていました。(笑))
 .
imgee8f512ezik1zj
 .
ちなみに去年2016年の8月16日は大雨のゲリラ豪雨でした!
テレビ中継で見ましたが雨の中でも炎が絶えず行われていたのが印象的でした。
※原則雨でも決行されるとのことです!
 .

今年は…今のところ雨予報です(゚д゚)!
無事に行われますように*

 .
 他にもこちら!
.
『嵐山灯籠流し』
〇日程:8月16日
渡月橋の東詰より桂川に精霊送りの灯籠が流されます。五山の送り火の「左大文字」「鳥居形」とともに流れゆく灯籠を眺めることができ、素敵なお盆の夜の風景が楽しめます。
.
地域によっても様々な過ごし方があるかと思います。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか*
.
※ちなみにcabicはお盆も営業しております。
そしてスーパーも営業しております、イベントなども実施されています!
.
お盆があけたら年末に向けて忙しくなりますよ~♪
引き続き夏バテなどの体調にはお気を付けください(+_+)
.
ではまた次回…。

皆さんこんにちは!cabic鈴木です。

 

さて一部のクルーさんから大好評(?)のこのコーナーです。

今回は「試食のスマートなお渡し」について。早速チェケラしましょう!

 

皆さん現場に入っていてこんなことはありませんか?

「お客様が立ち止まってくれない・・・」

「試食品を手に取ってくれない・・・」

 

そんな悩み、ありますよね!

私が巡回しててまず良くみかける姿がこれ↓↓

 

8.4

※鈴木の画力の問題でめっちゃやる気無い人に見えますが、至って真面目に取り組んでいらっしゃいます。

 

これね、惜しいんですよ。

お客様の気持ちになって考えて欲しいんですよ。

お客様は試食販売の人を見つけたら、「食べたい」と「無駄な買い物はしたくない」の狭間を瞬間的に葛藤されるわけです。

で、↑↑のようなオススメだと、「無視しやすい」んです。だから食べてくれない、足を止めてくれないんです。

 

おすすめは

 

 

 
8.4-2

 

 

 

 

 

 

こう手に持って

8.4-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうです。1つ手にもってお客様に直に渡す

 

こうするとお客様はある意味「断りにくい」わけです。爪楊枝を刺す商品だったりしたら

8.4-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって試食品も見えやすく、なおかつお客様にも取ってもらいやすく、落ちにくいのでおすすめです!

お客様には「アナタに渡してるんですよ!」とアピールすることと、「食べるだけでいいんですよ!」という気軽な雰囲気を出すことが大事です。

渡す高さはお客様のお腹~胸あたりが取りやすくていいです!

ただし、お客様の通路を妨げるくらい強引だったり、お客様のお口に直接入れるような距離感はダメですよ!

少しだけ、すこーしだけ前に出て腕を伸ばしてみてください。驚くほどお客様が取ってくれますよ♪♪

お試しあれ!

ページトップ