ホーム > cabic公式ブログ  >  アーカイブ: 9月 2017

cabic公式ブログ

2017年9月のアーカイブ

イメージイメージ

こんにちは!cabic長岡でございます!

いきなりですが「バナペン」って御存知ですか?

私もとあるきっかけで知って「バナペン」を頂いたのですが、

早速・・試してみました・・・!!

60分後・・うすーく浮き出て来ました★★

60分経過

 

面白いなと思いつつ寝てしまったので、12時間後・・・♪

12時間経過

 

はっきりくっきり出てきました(^◇^)♪

ちなみに、「酢」の成分を入れている「ペン」なので皮に書いても心配ないそうです~

こーいうの面白いですよね。

子供が楽しくお絵かきして自分でお絵かきしたものを食べるのも「食育」につながるし、

大切な人への「ありがとう」メッセージも良し★★

何本か頂いたので、興味のある方は、cabic長岡までご連絡下さい~~

 

 

cabic高橋です。
.
今この季節は新商品が続々店頭に並んでいます!
大好物の『お芋』と『栗』に心惹かれています…
店頭で紫色・オレンジ・栗色のパッケージを見かけるとついつい反応しちゃいます!笑
.
やっぱり秋は ”食欲の秋” ですね♪
.
.
ところで皆さん!
キャビーズ7をご存知でしょうか?
主にTwitterで活動している戦隊(レンジャー)です。
.
.
メンバー紹介!
.
●ショーゴールド
我らがキャビレンジャーの太陽。ショーが笑えば日本は晴れ渡る。
ミニショー(3才?)がとっても可愛いとかいう噂が。
.
.
●ハーシーレッド
独特のオーラで人々を惹きつける我らが頼れるリーダー。
いつも穏やかな微笑みを浮かべているが、実はこっそり人を笑わせるタイミングを伺っているらしい。
尚、芋類には目がない。
tYBInBHv_400x400
.
●ミッチーグリーン
自然とトトロを愛する不思議系キャラ。森ガールならぬ森レンジャー。戦闘力は弱めだが、その不思議な空気で敵も思わず戦意喪失。
DJAaE2YUEAERPt7
.
.
●シマホワイト
キャビレンジャーのニューフェイス。顔色が悪いため周囲からよく心配されるが本人は至って元気。
キャビレンジャーに新しい風を吹き込ませるべく、今日も元気に飛び回っている。※お酒が大好き。
DDdTUh4UwAAwKNV
.
.
.
まだまだ!
●オシダリブルー
●ナナチャンピンク
正体は今後明かされる…こうご期待!
.
.
Twitterは平日にのんびり呟かれています。
個性豊かなキャビレンジャーにぜひ注目してみてください!
.
気になる方はこちら⇒https://twitter.com/cabicinc?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.cabic.net%2F

皆さんこんにちは!cabic鈴木です。朝晩冷え込んできましたね~!秋ですね~!!

スーパーやコンビニの売り場も秋フレーバーのアイテムが勢揃いしていますね。うちの委員長はさつま芋フリークなのでこの季節は心なしかテンションが高めに見えます。

 

さて今日は土曜です。年中無休のcabicですが土日と平日ではちょっと雰囲気が違います。

 

^EC4713650BB812E230F07AE9AFE64512DDC5B48F17BCAE5D88^pimgpsh_fullsize_distr

 

わかりにくいけど、いつも本社には20人くらいいるんですが、土日は5~6人なんです。土日はいつもスタッフさんの稼働が多いので、朝の出勤確認やトラブルの対応に社員がスタンバイし、対応しています。

朝はいろんなトラブルが起こります。「商品が見つからない!」「電車に乗り遅れて遅刻しそう!」「試食用の資材が見つからない!」などなど、午前中は電話が鳴り響きます。

もちろん急なご依頼頂戴したときややむを得ない欠勤の際は、現場へ移動することもしばしば。だからデスクの中にはエプロン三角巾等のセットを常備しているんです。(もちろんスタッフさんは最後までお仕事していただくのがルールですよ!)
^631E2065E38DB75EC8DFC366843562AB47320FBBBB97DF0A96^pimgpsh_fullsize_distr

これ鈴木の現場移動セット。わかりやすいように包丁むき出してますが普段はちゃんと奥にしまってあります!

人数は少ないですがチームワークを生かして迅速に対応できるように致しますので、お仕事中に困ったことは遠慮なくお電話くださいね♪

スタッフの皆様こんにちは~!cabic島田です♪

九月に入ってかなり過ごしやすくなりましたね~!待ってたよ秋~~!

さて本日は、昨日行われました、cabic全拠点を繋いでの懇親会の様子をお届け致します!ぱふぱふぱふ~~

 

この懇親会、何やら楽しそうな催しがあったようで・・・

cabicブログ② (2)

そう!皆大好き大喜利大会です!!

今日のために、事前に渾身の大喜利ネタを提出しているcabicメンバー。

まずは匿名でネタが読み上げられ、受賞者は名前を発表されるというなかなかスリルのある戦いです!!!

若干の緊張感に包まれながら準備が進められていきます。

 

 

京都オフィスも準備ばっちり!

さて、始まりました。最初のお題はこちら!どどん!

cabicブログ⑤

この可愛らしい赤ちゃんのセリフは?というお題です。

う~ん、なかなか難しい…

さて、回答を見てみましょう!

cabicブログ③

 

ちなみに私はベーコンさん推しです(笑)

 

 

・・・さて!!(笑)

こんな感じでたくさんのお題と回答が発表され、最後には受賞者に表彰状が授与されました!

拠点で距離は離れていますが、こうやって同じ時間を過ごして距離も縮まりましたね~♪

企画してくださった委員会の皆さんありがとうございましたー!!

 

cabicブログ④

 

↑↑ こちらは急遽当日に発表されたお題です。

皆さんなら何と答えますか?是非考えてみてください★(笑)

ちなみに私なら・・・・

 

・・・ではではまた来週~!!!

 

 

 

ページトップ