ホーム > cabic公式ブログ  >  アーカイブ: 11月 2017

cabic公式ブログ

2017年11月のアーカイブ

イメージイメージ

皆さんこんにちは!寒くなってきましたね。cabic鈴木です。

cabicでは11月~12月が特に忙しい時期でして、世間ではブラックフライデーなんて言われていますが店頭はいつでもすごく賑わっているシーズンです!

しかし・・・!

この時期は風邪が流行る流行る。インフルエンザに胃腸風邪、怖い感染症がわんさかです。

せっかく受けたお仕事、売り場も寒い時期ですから、是非体調に気をつけて最後までやりきりましょう。

鈴木流 風邪対策の3つの神器をご紹介します!!※あくまでオススメですよ、という話ですので!

 

【その壱】加湿

とにかく乾燥が怖い。店頭で美しい声を響かせるには喉を潤わすのが一番!ということでお休み時には加湿器等で乾燥対策をオススメします。我が家には4リットル入る大容量の加湿器がございます!

「加湿器 画像 フリー」の画像検索結果

【その弐】乳酸菌

腸内環境を普段から整えておけば、胃腸風邪のウイルスにも負けない強いお腹になる!・・・かも?ということで、この時期はヨーグルト、納豆等の乳酸菌豊富な食材を積極的に食べます。といっても好物なので一年中食べてますが笑

「ヨーグルト 画像 フリー」の画像検索結果

【その参】みかん

もうね、やっぱビタミンですよ。風邪には。うちの社長も言っております。かといってサプリメントは私のようなずぼらな人間は飲み忘れます。ということで毎朝みかん1個!たまに事務所でもみかんを配っております。みかんって素晴らしい!おいしいし安い!最高!

「みかん 画像 フリー」の画像検索結果

・・・ということで3つの神器ご紹介しました。決して病気が直るとか絶対予防出来るわけではないので、皆さん参考程度に生活に取り入れてみてくださいませ★★

 

では明日から12月!クリスマスケーキにハムにピザ、そしてホイップクリーム!楽しいお仕事満載ですよ♪♪引き続きcabicをよろしくお願いします!!!

 

 

 

【最後に・・】

cabicでは内勤アルバイトさん、在宅アルバイトさん、正社員を募集しております!

経験不問、期間ご相談下さい。勤務地:京都・大阪・渋谷・名護 ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ!!!我々と一緒にお仕事しましょう!   問い合わせ:075-277-8800 お待ちしております★★

「仕事 イラスト フリー」の画像検索結果

 

 

おはようございます!
cabic長岡です。

先週の金曜日にJA宮崎様の研修会に参加してきました〜(*^^*)

cabicからは8名の「情熱レディ」が参加して下さいました!

え?「情熱レディ」とは??宮崎県の専属販売員のことです。

image

↑新しい専属員の衣装も頂いてみなさんばっちり決まってますね〜!

気合いも入ったところで、早速、宮崎の野菜を使ったメニューで調理実習を進めていきました。

(エプロンは今までの!あの太陽をイメージした黄色の!情熱レディエプロンに着替えました。)

 

調理実習の様子〜

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そして出来上がった料理8品★
image

image

個人的には、↑ピーマンの丸焼きが多くの栄養素を摂取できる上簡単(ピーマン丸ごと焼いて→かつお節かけつあ→しょうゆかけて出来上がり★)なので、すごく気にいって、早速家に帰って試してみました!ヘタや種も食べれるのでムダがありません!笑

みなさんもお試しあれ〜♪

以上、研修会レポでした〜(^∇^)

 

 

皆さま、こんにちは*
cabic高橋です。

ハロウィンも終わり、次はどんなイベントが待ち受けているのやらとそわそわしておりますが…!
最近は各メーカー様も試食販売の際に
アレンジメニューをされることが増えてきました♪

 

調味料・たれなどでは”裏面通りや、いつもの”具材ではなく、
使用する野菜やお肉を変えることで、全く違ったレシピになります!
「そんな使い方があるのか!」とこちらも勉強になります。

 

アイスクリームのお仕事では様々なトッピングをしたり、
他商品と組み合わせたりすることで、いつもの味も変化させて楽しむことが出来ます!

 

使い方や食べ方の幅を広げると、商品の魅力もぐんと上がりますね(*^^*)

 

その他に、内食・外食問わず、テンションを上げてくれるものと言えば…そう!
『見た目』です!

 

最近はフォトジェニックなんて言葉も流行り…
SNSにアップする人が増えましたね。

 

シチューやカレーなどの野菜を型抜きで型取ってみたり
以前ブログ内でご案内していたバナペンのように
フルーツに文字やイラスト書いたり…ご家庭でも簡単に楽しめます♪

 

ということで…
リンゴを使って飾り切りに挑戦してみました!
結果

17-11-06-08-31-22-349_deco

これです。
皮を取るのが難しくて溝が深くなっちゃいました。笑
でも楽しくて熱中してしまう~

 

ぜひ皆さんも料理の一工夫を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

ページトップ