ホーム > cabic公式ブログ  >  ブログ  >  cabicニュース  >  cabicは「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス認証企業

cabic公式ブログ

cabicは「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス認証企業

先月末「京都モデル」ワークライフバランス認証企業として認証されました。京都府内で2335社の宣言があるうち認証企業は244社です。そんな中に仲間入りしました!!

時間単位でとれる有給休暇制度、育児介護休業規定の整備、育児休業実績、短時間正社員制度、在宅勤務制度などの実績があることが評価された要因。

いまだにワークライフバランスって時々間違った解釈をされることがあります。
仕事はほどほどにプライベートもしっかり楽しみましょうとか
仕事とプライベートを分けてどちらも時間を使いましょうとか
そんな認識は間違っています 😥DSC_2681 (1)
ライフは人生って考えるほうがいいのかなと思います。
ワークライフシナジーっていうほうが分かりやすいかも。
仕事も人生によい影響を与えること、働きがいが生きがいにつながる、人生を豊かに幸せを感じること、目先の生活が幸せでないと、仕事もうまくいきません。仕事とプライベートを別々にわけて考えるって無理ですよね。仕事での成長が社会貢献となり、生きがいや働きがいとなっていくことを会社としても大切にしています。

で、「京都モデル」ってどう違うの?京都府の独自行動計画より・・・・

・ だれもが意欲を持って働き経済的にも安定した暮らしのできる社会

・ 性別や年齢にかかわらず自らの希望により多様な働き方が選択できる社会

cabicは、

『様々な立場の人が、様々な人生の時期を乗り越え長く働き成果をだし幸福になる会社』を全員で参画して作り上げている会社です。

ページトップ