ホーム > cabic公式ブログ  >  ブログ  >  ちょこっと技紹介☆

cabic公式ブログ

ちょこっと技紹介☆

こんにちは!cabic鈴木です。だんだん春らしい気候になってきましたね。

寒暖の差が激しいこの時期は風邪も引きやすいですので皆さんご注意くださいませ!

 

さて今日は現場でちょっと便利な技を紹介します♪

 

題して、「カレーの試食のポイント講座」~♪♪ドンドンパフパフ~~♪

 

カレーの試食に入ったことのある方、こんな気持ちになったことありませんか?

「ご飯・・・・・取り分けにくい!!!!!」

 

私はあります。はい。

スプーンやしゃもじで取り分けようとすると、くっついてうまく銀皿に乗らないんですよね。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでスプーン二本でこそげてみたり・・・(下手な絵ですいません!!!!!)

もしくは

2

 

 

 

 

 

 

 

こう・・・しゃもじからスプーンでね、ごそごそしたり。

小さい銀皿に乗せるのにめっちゃ苦労しますよね!!試食台にご飯粒が散乱・・なんてことになりがち!

 

そーんなときには これ!

 

まずはこちらをご用意

 

3

 

 

 

 

え?何かって?試食用のプラスチックスプーンですよ!

(本当に下手!すいません!!!)

正しくは

10cm プラスチックスプーン(透明) HEIKO 88631426

 

↑これですこれ。

 

で。

 

4

 

 

 

 

 

 

 

直接ご飯を取って

5

 

 

 

 

 

 

銀皿にドーン。で

6

 

 

 

 

 

 

はい完成!

 

どうですか。米散乱しなーい。ちょうど一口分~♪

お客様食べやすい~♪

 

ちょっとしたことなんですが、これでお試しいただく人数も飛躍的にアップしますよ!

ぜひやってみてくださいね☆

 

同時にこんなアイデア募集中で~す!

ぜひアイデアありましたらブログにコメントいただくか、cabicまでメールください☆

お待ちしてまーす!!

ページトップ