ホーム > cabic公式ブログ  >  ブログ  >  夏バテを撃退!!

cabic公式ブログ

夏バテを撃退!!

スタッフの皆様、いつもありがとうございます!

新入社員の島田です。

これから楽しい更新ができれば良いな〜と思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします〜!

 
さてさて、
段々暑さも増してきて、いよいよ夏本番も目前!という感じでしょうか。
試食販売のお仕事でも夏向けのメニューが増えてきているなぁと思います。
 
そんな中、今日のテーマは【夏バテ】です!
gatag-00013567
7月8月になると夏バテを実感する方も多いと思いますが、
まだ大丈夫、と油断していませんか??
 
しかーし!
 
夏バテを回避するには今の時期が重要なのです…!
この時期にバランスの良い食事で体調を整え、夏の疲労を溜め込まない事で、
夏本番で夏バテに打ち勝つ体を作ることが出来るのです〜!
わーい!(?)
 
暑くなるとどうしても、
素麺や冷麺等の麺類や、ゼリーやアイス等の食べやすいものに食事が偏ってしまいがちですよね…
このような食事は、タンパク質不足になりがちです。
タンパク質が不足すると内臓の働きが悪くなってしまい、
ますます食欲がなくなってしまうのです。。
 
!!!なんという負の連鎖!!!
 
そこで、夏バテ対策メニューのご提案です!
 
【豆腐たっぷり!冷しゃぶサラダ】
夏に大人気、さっぱり美味しい冷しゃぶ!
これなら暑い夏でも無理なくタンパク質を摂ることが出来ますね。
そしてそして、
豚肉にたっぷり含まれるビタミンB1は、疲労回復に持ってこいなのです!
 
レタスやトマト、オクラ等お好みの野菜の上に、お豆腐と冷しゃぶを乗せてドレッシングをかけるだけ!
さっぱりしていて暑い季節にぴったりですよ~!
茹でるのが大変…という方はレンジでチンして冷やしても◎
ごまだれや和風ベースのドレッシングに、少しレモンを加えると更に食べやすくなります!
 
豆腐も良質なタンパク質ですので、
料理が面倒な日は、ちょっとアレンジした冷奴なんかも良いですよね〜!
私はよく納豆やオクラでねばねばさせてみたり、
ネギ、ミョウガ、大葉をたっぷりのせて、ポン酢やラー油で食べたりしています。
とても美味しい。。。
 
夏の暑さに負けずに、これからも元気にお仕事に入っていただけたらとても嬉しいです*\(^o^)/*
それではまた〜♪

ページトップ