ホーム > cabic公式ブログ  >  ブログ  >  2017年も

cabic公式ブログ

2017年も

皆さんこんにちは!cabic鈴木です。

あっという間に2017年が終わりますね。今年もクルーの皆様にはたくさんお力を頂戴しました。関西中心でお仕事紹介をしていたcabicが今年は全国のお仕事に携わらせてもらいました。全国各地のクルーさんが仲間になってくださり、たくさんの方に売り場で活躍してもらいました。

皆様に感謝です。本当にありがとうございます。

そして、2018年もcabicではたくさんのお仕事をご用意して参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

・・堅苦しいお話はこの辺にしておいて。

 

せっかくお正月が目前なので、お正月には縁起のいいもの、いいことを存分に堪能したいですよね。

おせちに初詣、鏡餅に門松などなど・・縁起のいいものはたくさんあります。

実は、お正月にやると縁起が悪いことがあるんです!ご存知ですか?意外と知られていないのではと思います。今日はお正月のタブーをご紹介します!

 

☆家の掃除をすること☆

年末は大掃除頑張っちゃう方も多いと思いますが、正月はお掃除はNGだそうです!それは、家の中の物を外に出す行為によって福の神様がもたらしたご利益までも外に出してしまうからだとか!

「掃除 イラスト フリー」の画像検索結果

 

☆お賽銭以外のお金を使うこと☆

お正月にお金を使うとその年は浪費する年になるので控えるのがいいそうです!でもついつい初詣の出店で買っちゃいますよね!バーゲンも行きたいし!ちょっと今の時代では無理な話・・・かも!?

「お賽銭 イラスト フリー」の画像検索結果

 

☆喧嘩をすること☆

お正月から喧嘩をするとその年は災いにみまわれるのだそうです。たとえ初詣で神社が混雑していても機嫌よくニコニコしましょう!

「喧嘩 イラスト フリー」の画像検索結果

 

・・ということでいくつかご紹介しました。

一年の始めに縁起の良いことをして幸先よく2018年をスタートさせたいですね♪

 

cabicは年中無休ですので、年末年始お仕事のクルーさんはお困りごと何でもご連絡くださいね!

 

皆様の2018年が素晴らしい一年になりますように!良いお年をお迎え下さい。

 

cabic 情報委員会 鈴木

 

「初日の出 イラスト フリー」の画像検索結果

 

 

 

ページトップ