ホーム > キャビック 代表 岡野のブログ  >  アーカイブ: 12月 2015

キャビック 代表 岡野のブログ

2015年12月のアーカイブ

イメージイメージ

昨日で忘年会も終わり、一息ついています。
といっても、cabicは年中無休で営業していますので、みんな年末年始も、交代で出勤してくれます。本当に感謝です。

2016年スローガン
「常に創造的な仕事を行い
日々進化して強い会社にしよう」

cabicの日々の仕事は、ルーティン的に行う事が多いと思います。しかし、決して昨日と同じ事を漠然と繰り返していてはいけません。毎日の仕事の中で、「これでいいのか」ということを常に考え、同時に「なぜ」という疑問をもち、昨日よりは今日、今日よりは明日と、あたら与えられた仕事に対し、改善、改良を続けることが創造的な仕事へとつながっていきます。こうしたことの繰り返しによって素晴らしい進歩が遂げられるのです。
成長を目指し、売上規模を増やしていく中で、今のままのやり方では通用しません。また現在のcabicの強みを生かして新たなサービスを開発していくことも必要となってきます。新たなことに毎日トライして創造的な仕事をしましょう。仕事の楽しみもより感じることが出来るはずです。
日々の創造的な仕事で、進化する。結果、市場で負けない競争力の強い会社にしていきましょう。

先週・今週と、東京・大阪・東京と往復するハードスケジュールでした。
40歳は若くないです。思っているより体力が落ちていることを実感しました。鍛えなおさなければ。。

方針説明会 ~ 今期振り返りと来期に向けて

2015年度少し基礎を築くことが出来ました。この基礎の上に、これからの歴史を築いていきたいと思っています。来期2016年が、上場できる会社になるのか、この規模の会社のまま行くのかの、本当の分岐点です。
ポイントは、全員の「ベクトルを合わす」です。全員の力が同じ方向に結集したとき、何倍もの力となって驚くような成果を生み出します。1+1が5にも10にもなるのです。
まず何の為に仕事をするのか?これを合わしたい!
仲間のため・社会のため・自己成長のためです。社会・全従業員(仲間)・家族・自分の幸福を仕事で実現するのです。
業務上のベクトルは、日々確認が必要です。マネジメントメンバーは、日々気を配るようにして下さい。

お疲れ様です。
いつもお仕事ありがとうございます。

会社は、毎年1年間の成績を算出します。それを決算と言います。
それを締める日というのは、企業で区々なのですが、cabic株式会社は12月31日が締めの日で、1月1日~新しい期が始まります。
今期は、大変良い成績で終えることが出来そうです。スタッフの皆様の現場での頑張り・高い評価があってのこそです。本当にありがとうございます。

来期のスローガンは、
「常に創造的な仕事を行い、日々進化して強い会社にしよう」
に決めました。

私が担当しています二次研修会の冒頭で、スタッフの皆さんに「創意工夫」をして下さいと、お願いしています。
社内スタッフにもそれを強く求めるスローガンとなっています。
それを積み重ねることで、市場の中で、負けない強い会社にしていきたいと思っています。

強い会社へと進歩発展し、サービスを良くしていくことは、会社の私腹を増やすことを目指している訳ではありません。
お客様・スタッフの皆様に喜んで頂き、社会発展の一翼を担えるような会社にしていきたいという思いであります。

また、良い商品を世の中に拡げ、お店を盛り上げる我々の仕事は、素晴らしい社会性があります。
スタッフの皆さんが、もっと誇りを持って仕事をして頂けるような環境にしていけるように頑張りたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします。

カテゴリー

2015年12月
« 3月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

キーワード検索

  • 沖縄リゾートバイト特集
  • 登録済みスタッフさんのお仕事情報はこちら
  • 企業ご担当者様へ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ページトップ