ホーム > キャビック 代表 岡野のブログ  >  1月 2017  >  アーカイブ: 2017年1月1日

キャビック 代表 岡野のブログ

明けましておめでとうございます。

2017年の年明けです。

本年もよろしくお願いします。

 

新年の抱負を伝えたいと思います。

 

「全国津々浦々へのサービス提供」「質量共に業界圧倒的NO1」を目指すと言い続けてきました。

 

MFグループの皆様の協力・支え、cabic全社員・従業員・スタッフの努力があり、今年その挑戦権を得て、今まさにそのスタートラインに立っているような心境でいます。大変気の引き締まる思いと同時に、ワクワクしています。今年は間違いなく勝負の年です。とことん仕事に向き合う覚悟です。

 

皆においては、全ての部門で、新たな試み・挑戦が始まります。「知らない・分からない・やったことない」は当たり前に、日々目の前にあるだろうと思います。真正面からぶつかり、創意工夫して、組織で解決していって欲しいと考えています。

 

 

今年のスローガンは、「勇気を持って決断 数字・期限にこだわる」です。

私自身が一番意識をして、厳しく問うていきます。

 

 

もう一つのキーワードは、「一体感」です。今年は仲間が増えます。拠点に人が分散します。

だからこそ大事です。皆のベクトルがひとつになり、皆の力の総和で戦うイメージです。

そうなる為に、信頼し合える仲間であることが大事です。心と心で結ばれた仲間・組織作りを目指しましょう。

cabicのメンバーは、私筆頭にまだまだ若く未熟なメンバーばかりです。失敗もたくさんあるでしょう。そのような時に不平不満・愚痴が出るようなことがないように注意して下さい。

前向きに、心を通じ合わせて解決していく方向性を取りましょう。

 

 

最後に、MF・MFOから出向してくれる16名のメンバーに対してです。

子会社への出向ということで多少なりとも戸惑いもあったかと思います。

しかし、快く前向きに捉えて、準備を進めてきてくれました。

素晴らしい人達だと感動しました。本当にありがとうございます。

 

→cabicは、こんなベースのある会社です。

2012年の年頭挨拶に以下のようなことを書いています。

「今期のスローガンは、「また逢いたくなる」に決定しました。社是である言葉を改めて、今期のスローガンとしました。
お客様に、スタッフに、社員に、愛される・必要とされる会社になりたいなという想いです。まずみんなで協力して、良い社風づくりから始めましょう。
良い社風って何かみんなで考えていきましょう。」

この2012年は、退職者が0人の年になりました。「良い社風」は、私が経営する上で、非常に大事にしたいことです。協力してもらいたいと思います。

 

そして、最大の経営の目的は、「全従業員が物心とも豊かで幸せになることである」と、心底考えています。

一生を懸けて挑戦していく私のミッションです。

 

 

では、今年も熱く明るく前向きに、共に頑張りましょう!

カテゴリー

2017年1月
« 4月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

キーワード検索

  • 沖縄リゾートバイト特集
  • 登録済みスタッフさんのお仕事情報はこちら
  • 企業ご担当者様へ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ページトップ